国立公園、国定公園などの目次はこちら!(五十音順)

2009年02月11日

Carrizo Plain National Monument【カリッツォプレイン国定公園】

カリフォルニア州にあるカリッツォプレイン国定公園(Carrizo Plain National Monument)へサンフランシスコに行く途中に寄ってみた。
いつものNational Park Service(国立公園局)のサインがみあたらない。同じ米内務省でも土地管理局(Bureau of Land Management)管轄の公園のようだ。ここは2001年1月に自然地域から国定公園になったようです。

Park Mapはこちら
bakersfield_images..JPG



カメラUS−166を使い、Maricopaからちょっと南に行ってSoda Lake Rdを北の方向に走る。南北に一直線に伸びるこの道は36マイル (約55km)。入園料を払う場所がないので無料なのだろう。
Carrizo Plain N.M.jpg
野生の兎があちこちにいる。

カメラ入り口の標識
Carrizo Plain N.M (1).jpg

カメラ
Carrizo Plain N.M (2).jpg
とりあえず撮ってみた、何に使われたのだろう?草刈り機?

カメラオープンカーといっしょに。
Carrizo Plain N.M (3).jpg
”サンフランシスコをオープンカーで走る!” ん〜、かっこいいじゃん!なんて思って借りました。他にもやってみたい事があったのでね。それは後でリンクはります。

カメラ何かの建物?
Carrizo Plain N.M (4).jpg
これもとりあえず撮ってみた。

カメラGoodwin Education Center
Carrizo Plain N.M (7).jpg Carrizo Plain N.M (5).jpg Carrizo Plain N.M (6).jpg
建物が目に入ったので来てみた。教育施設らしい。ウサギが目の前にいた。

カメラBoardwalk
Carrizo Plain N.M (8).jpg Carrizo Plain N.M (9).jpg Carrizo Plain N.M (10).jpg
Soda Lakeの上を歩く。
Carrizo Plain N.M (11).jpg Carrizo Plain N.M (12).jpg
そう、ここはDryなんです、炭酸水ではなく、あたり一面デスバレーのような岩塩の湖です。

カメラめざすはサンフランシスコ!
Carrizo Plain N.M (13).jpg

公式サイト】(訪問日:2004年07月15日)

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114034519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

