国立公園、国定公園などの目次はこちら!(五十音順)

2009年01月27日

Big Bend National Park【ビッグベンド国立公園】

デジカメプリント

ブログの目次はこちら

ビッグベンド国立公園(Big Bend National Park)はテキサス州にある国立公園。名前がBIGとあるだけあってとても大きな公園だった。1,600 km(1,000 マイル)以上にわたってリオ・グランデ川が、メキシコと米国の国境となっている。一日で全部見ることはできなかった。

マップはこちら
Big bend.bmp
北東部(Northeast)

カメラ前日に泊まったMarathonからUS 385を使って公園に向かう。Entranceまで(39mi/63km)。
1818885868s.jpg 026668_2598.jpg 1026667_2300.jpg
遠くに見えるのは(Rosillos Mountains 1638m)Persimmon Gapビジターセンターでパンフレットをもらう。

カメラFossil Bone exhibit, 特に目新しいものは見当たらない。
1026691_6131.jpg 3587150938s.jpg 1026692_6385.jpg
化石が展示されていたが、太陽の光がガラスを反射してよく見えなかった。

カメラRio Grande Overlook
1026789_6785.jpg 1026790_7088.jpg
写真のようなサボテンがたくさんある。

カメラBoquillas Canyon Overlook
1026791_7404.jpg 1026792_7744.jpg

カメラBoquillas CanyonトTrail(約往復2km)
1026793_8055.jpg
別のトレイルに挑戦する予定なので行かなかった。

カメラDaniels Ranch
1028558_4090.jpg 1197899370.jpg

カメラHot Springs
1028560_4588.jpg 1028562_5098.jpg 1029013_7249.jpg
0.2mileのちょっとしたトレイルの先に温泉がある。

1028563_5354.jpg 1029012_6956.jpg 3300821987.jpg
触ってみたら生ぬるかった、って事で入るのはやめた。川を越えればそこはもうメキシコだ!

カメラChisosのVisitor Center
1029014_7545.jpg
Panther Junctionの近くにあるVisitor Center

本南西部(Southwest)
Big Bend southwest.bmp

カメラChisos Mountains Basin Junctionの近くにて。
1029015_7833.jpg
チソス山地がよく見える。

カメラCasa Grande(2233m)とCoolなおっちゃんたち。
703366488.jpg
写真を頼まれたのでついでに自分のカメラでも撮ってみた。

カメラチソス盆地キャンプ場(Chisos Basin Campground)の近く
1029017_8414.jpg 1029034_4019.jpg 1029035_4321.jpg
車でここの近くまで来る。そのほうがこれから挑戦するWindow Trailを1mileほど浮かすことができる。この辺で野生の鹿と遭遇する。

カメラThe Window Trail【Trail MAP】(往復約6km、標高差300m)
1029037_4986.jpg 1029039_5614.jpg 1029040_5924.jpg
約3MileのTrailに挑戦した。昨日、Guadalupe Mountains N.P.でハードなトレイルを歩いたため、筋肉痛だったのにも関わらず歩いたのが辛かった。それでも約4時間で帰ってこれた。

1029036_4627.jpg 1029038_5300.jpg 1063544224.jpg
ここにもいろいろな植物がある。左側の写真のようなサボテンは初めて見る。

1029101_3725.jpg 1029102_4023.jpg _1029103_4313.jpg
トレイル終点は迫力満点グッド(上向き矢印)、行きたい所まで行けるからね。一歩間違えば死んでしまう。柵のようなものがないのがやっぱりアメリカだね。

1029743_8218.jpg 660583022.jpg 520971787.jpg
夕日が山脈を照らすこの時間が一番好きですね。

2470307702.jpg 1038194_5527.jpg 1029744_8478.jpg
真っ暗になってきた。空を見上げるとあまりの星の数の多さに驚かされる。Casa Grandeの左側にオリオン座が見えるのがわかりますか?左の写真は雲がまるで不死鳥のように見えたので撮ってみた。

本当はCastolon Visitor Centerにも行きたかったがもう真っ暗になっ
てしまって時間がなかった。また来ることにする。
公式サイト
(訪問日:2009年1月3日)

安いだけではお店でプリントする意味がない!デジカメプリントなら

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 15:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
わたしの拙い記事にトラックバック(TB)してくださって、どうもありがとうございました<(_ _)>
今までYahoo!ブログ以外の方のTBは放置していましたが、
記事を拝見して放置状態はあまりに失礼と思い、こちらからもTBさせていただきました。
素晴らしい写真の数々・・・目の保養をさせていただきました。
重ねてお礼を申し上げますm(_ _)m
Posted by わごんR at 2009年01月27日 18:49
わごんR様
コメントありがとうございました!
Posted by JIN at 2009年02月10日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

世界最大の翼竜・ケツァルコアトルスの復元骨格を展示
Excerpt: ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;width:560px;font-weight:bold;font-family:cursive;font-size:14pt;colo..
Weblog: 自己満足?ブログ
Tracked: 2009-01-27 18:38
×

