国立公園、国定公園などの目次はこちら!(五十音順)

2009年01月31日

Sunset Crater Volcano National Monument【サンセットクレーター火山国定公園】

ブログの目次はこちら

Sunset Crater Volcano National Monument(サンセットクレーター火山国定公園)
FlagstaffからU.S 89 northで約12 miles (19km)の所にある。

PARK MAP
sunset.bmp

カメラVisitor Center
Sunset Crater N.M (3).jpg

カメラLENOX CRATER TRAIL
Sunset Crater N.M (4).jpg Sunset Crater.jpg
トレイルの最終地点(山頂)まで行くが特に何もない。雪が積もって歩きづらかった。片道30分ぐらいのトレイルだった。
Sunset Crater (1).jpg
南側を見ている、どこの山なのかよくわからないがウォルナットキャニオン国定公園の近くだと思う。

カメラトレイルからBONITO LAVA FLOWを撮る
Sunset Crater N.M (2).jpg Sunset Crater N.M.jpg Sunset Crater N.M (1).jpg
ウォルナットキャニオン国定公園から少し東側に行った所にあるMeteor Craterのほうがもっとでかい。

カメラBONITO LAVA FLOW
Sunset Crater N.M (5).jpg
鰹のような溶岩が流れ出てきた所なの?噴火口なんだけど。なぜ”カツオ”?ここで写真を撮って引き返すことにする。Wupatki National Monumentへ行こうと思ったが道路が凍結していてこれ以上はチェーンでもない限り行けない。ここまで来るのでさえ必死だった。もうひとつ近くにあるウォルナットキャニオン国定公園へ向かうことにした。

公式サイト】(訪問日:2007年12月29日)

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

Walnut Canyon National Monument【ウォルナットキャニオン国定公園】

運転免許&教習所ガイド

ブログの目次はこちら

アリゾナ州にあるウォルナットキャニオン国定公園(11/30/1915設立)(Walnut Canyon National Monument)へ行ってきた。
前日に泊まったFlagstaffという町から10mi/16kmで来ることができる。

PARK MAP
Walnutcanyon.bmp

カメラVisitor Center
Walnut Canyon N.M. (3).jpg Walnutcanyon.jpg
Island Trail(1 mile round-trip)に行ってみたかったが落石で道が塞がれていたため行くことができなかった・・・残念バッド(下向き矢印)

カメラ断崖の途中に多くの先住民の遺跡
Walnut Canyon N.M. (2).jpg Walnutcanyon (2).jpg
The Island Trailを使って行けばもっと近くで見れるはず。このトレイルでは25個もの部屋を見ることができるらしい。プレ・コロンビアンというアメリカ先住民が住んでいたようだ。


カメラビジターセンター内に博物館がある
Walnutcanyon (1).jpg
工芸品など展示されていた

カメラRim Trail(0.7 mile round-trip)へ向かう。
Walnutcanyon (3).jpg

カメラRim Trailの最終地点にきた。
Walnut Canyon N.M..jpg Walnutcanyon (4).jpg
二つの渓谷が見える。ビジターセンターから見た景色と大して変わらない。

カメラPueblo and Pit house Ruins
Walnutcanyon (5).jpg
ピクニックエリアを歩いてここにたどり着く。プエブロ・インディアンが住んでいたと思われる竪穴式住居の廃墟。
公式サイト(訪問日:2007年12月29日)

写真にこだわる人へ、一眼レフデジカメ専用、高品質・デジタル印画紙の銀写真仕上げ

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

Cabrillo National Monument【カブリヨ国定公園】

ブログの目次はこちら

カリフォルニア州、サンディエゴ(San Diego)にあるCabrillo National Monument(カブリヨ国定公園)へ行ってきた。この公園は1542年9月28日に、アメリカ西海岸(サンディエゴ湾)に上陸した最初のヨーロッパの探検隊Juan Rodríguez Cabrilloを記念するために1913年に設立されたようだ。

PARK MAP
Cabrillo.bmp

カメラカブリヨ国定公園の入り口
Cabrillo National Monument (10).jpg

カメラVisitor Center
Cabrillo National Monument (20).jpg

カメラカブリヨ像(Cabrillo Statue)
Cabrillo National Monument (1).jpg Cabrillo National Monument.jpg
アメリカ海軍修理基地(左)が見える。右側に位置するのは航空基地。

カメラ古いロマ灯台(Old Point Loma Lighthouse)(駐車場から)
Cabrillo National Monument (2).jpg Cabrillo National Monument (16).jpg
この灯台から空に向かって何か放たれているのか?雲が分けられている。新しいロマ灯台もあるのだがアメリカ海軍が管理していて入れそうになかったので行かなかった。

カメラロマ灯台の中へ、灯台としては使われていないが中を見ることができる。
Cabrillo National Monument (11).jpg Cabrillo National Monument (12).jpg Cabrillo National Monument (13).jpg
階段がすごく狭く、すれ違うのが大変だった。以外に部屋の数が多かった。

カメラWhale Overlook
1095849_3935.jpg Cabrillo National Monument (4).jpg
太平洋が見える。

カメラ海岸まで行ってみることにする。
Cabrillo National Monument (5).jpg Cabrillo National Monument (6).jpg
海岸側から見ると結構高い所に灯台がある。

カメラ
Cabrillo National Monument (7).jpg Cabrillo National Monument (8).jpg Cabrillo National Monument (19).jpg

Cabrillo National Monument (17).jpg Cabrillo National Monument (9).jpg Cabrillo National Monument (18).jpg
海岸にはたくさん人がいた。正直この公園、海岸に来て海を眺めているほうが退屈しない。【公式サイト】(訪問日:2008年1月1日)
ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
>
posted by JINさん at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

Big Bend National Park【ビッグベンド国立公園】

デジカメプリント

ブログの目次はこちら

ビッグベンド国立公園(Big Bend National Park)はテキサス州にある国立公園。名前がBIGとあるだけあってとても大きな公園だった。1,600 km(1,000 マイル)以上にわたってリオ・グランデ川が、メキシコと米国の国境となっている。一日で全部見ることはできなかった。

マップはこちら
Big bend.bmp
北東部(Northeast)

カメラ前日に泊まったMarathonからUS 385を使って公園に向かう。Entranceまで(39mi/63km)。
1818885868s.jpg 026668_2598.jpg 1026667_2300.jpg
遠くに見えるのは(Rosillos Mountains 1638m)Persimmon Gapビジターセンターでパンフレットをもらう。

カメラFossil Bone exhibit, 特に目新しいものは見当たらない。
1026691_6131.jpg 3587150938s.jpg 1026692_6385.jpg
化石が展示されていたが、太陽の光がガラスを反射してよく見えなかった。

カメラRio Grande Overlook
1026789_6785.jpg 1026790_7088.jpg
写真のようなサボテンがたくさんある。

カメラBoquillas Canyon Overlook
1026791_7404.jpg 1026792_7744.jpg

カメラBoquillas CanyonトTrail(約往復2km)
1026793_8055.jpg
別のトレイルに挑戦する予定なので行かなかった。

カメラDaniels Ranch
1028558_4090.jpg 1197899370.jpg

カメラHot Springs
1028560_4588.jpg 1028562_5098.jpg 1029013_7249.jpg
0.2mileのちょっとしたトレイルの先に温泉がある。

1028563_5354.jpg 1029012_6956.jpg 3300821987.jpg
触ってみたら生ぬるかった、って事で入るのはやめた。川を越えればそこはもうメキシコだ!

カメラChisosのVisitor Center
1029014_7545.jpg
Panther Junctionの近くにあるVisitor Center

本南西部(Southwest)
Big Bend southwest.bmp

カメラChisos Mountains Basin Junctionの近くにて。
1029015_7833.jpg
チソス山地がよく見える。

カメラCasa Grande(2233m)とCoolなおっちゃんたち。
703366488.jpg
写真を頼まれたのでついでに自分のカメラでも撮ってみた。

カメラチソス盆地キャンプ場(Chisos Basin Campground)の近く
1029017_8414.jpg 1029034_4019.jpg 1029035_4321.jpg
車でここの近くまで来る。そのほうがこれから挑戦するWindow Trailを1mileほど浮かすことができる。この辺で野生の鹿と遭遇する。

カメラThe Window Trail【Trail MAP】(往復約6km、標高差300m)
1029037_4986.jpg 1029039_5614.jpg 1029040_5924.jpg
約3MileのTrailに挑戦した。昨日、Guadalupe Mountains N.P.でハードなトレイルを歩いたため、筋肉痛だったのにも関わらず歩いたのが辛かった。それでも約4時間で帰ってこれた。

1029036_4627.jpg 1029038_5300.jpg 1063544224.jpg
ここにもいろいろな植物がある。左側の写真のようなサボテンは初めて見る。

1029101_3725.jpg 1029102_4023.jpg _1029103_4313.jpg
トレイル終点は迫力満点グッド(上向き矢印)、行きたい所まで行けるからね。一歩間違えば死んでしまう。柵のようなものがないのがやっぱりアメリカだね。

1029743_8218.jpg 660583022.jpg 520971787.jpg
夕日が山脈を照らすこの時間が一番好きですね。

2470307702.jpg 1038194_5527.jpg 1029744_8478.jpg
真っ暗になってきた。空を見上げるとあまりの星の数の多さに驚かされる。Casa Grandeの左側にオリオン座が見えるのがわかりますか?左の写真は雲がまるで不死鳥のように見えたので撮ってみた。

本当はCastolon Visitor Centerにも行きたかったがもう真っ暗になっ
てしまって時間がなかった。また来ることにする。
公式サイト
(訪問日:2009年1月3日)

安いだけではお店でプリントする意味がない!デジカメプリントなら

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 15:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

Mt.Rainier National Park【レーニア山国立公園】

アフラック

ブログの目次はこちら

オリンピック公園へ行った次の日はまったく天気に恵まれず、曇り&雨。
706を通ってMt.Rainier National Park(レーニア山国立公園)へ向かい西側にあるNisqually Entranceから入る。

MAP
Rainier.bmp

カメラNisqually Entrance
BlogNisqually Entrance.JPG

カメラChistine Falls
BlogChristine Falls.JPG
運転しながら車の中から撮りました。

カメラNarada Falls
BlogNaradaFalls.JPG
上り途中に寄った時はこのように霧がかってましたが

BlogNaradaFalls.2JPG.jpg
帰りははっきり見えました。

カメラHenry M.Jackson Memorial Visitor Center
BlogHenry M.Jackson Memorial VC.JPG
Paradiseへ来ました。ここはビジターセンターと宿があります。

カメラParadise Inn
BlogParadise Inn1.JPG BlogParadise Inn.JPG
次回はここを予約して泊まりたい。中は右の写真のような感じ、イエローストーンNPのオールドファイスフルINNを思い出した。

ここから東に下って123を使ってシアトルの街に向かう予定でしたが、悪天候のためか通行禁止だったので、そのまま来た道を引き返した。

公式サイト

(訪問日:2008/5/25)


あなたの目的・用途・緊急度などによって比較・検討・申込ができるサイトです!
あなたに最適なクレジットカードをここでお探し下さい。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

Olympic National Park【オリンピック国立公園】

マンツーマン英会話

シアトルからオリンピック国立公園へ。この公園はワシントン州シアトルの西側、オリンピック半島 (Olympic Peninsula) にあります。
I-5 S→WA-16 W→WA-3 N→WA-104 W→US-101 W
Directions

★Park Mapはこちら★

Olympic1.bmp

カメラOlympic National Park Visitor Center
1054888_5503.jpg
この標識の後ろに駐車場とVisitor Centerがある。ここでパンフレットを貰う。
カメラHurricane Ridge Visitor Center
054889_5761.jpg 1054891_6304.jpg 1088298_8114.jpg
景色は最高。ビジターセンターの周りにはたくさんの雪が残っていた。

カメラ北側を見てみると遠くにビクトリアが見える。
1088299_8387.jpg

カメラElwhaから少し南側に行ったMills湖の岸辺から
Untitled-2 copy.jpg

カメラObservation Point
1054894_7175.jpg Untitled-1 copy.jpg

車(セダン)US101沿いにあるLake Crescentへ向かう。
1054897_8008.jpg 1088300_8665.jpg

カメラLake Crescent(クレセント湖)
1054905_443.jpg 1054900_8884.jpg 1054901_9165.jpg

Lake Crescent lodgeに寄ってみた。
1054898_8276.jpg 1054904_110.jpg 1054899_8560.jpg
BAR以外にGift shopもある、次回はここを予約して泊まりたい。

本当はこの次にHoh Rain Forest Visitor Centerへ寄りたかったが
ここに着く頃には22時を回るので諦めた。諦めてRuby Beachへ。

カメラRuby Beach
1054906_742.jpg
夕日が素晴らしい!ちなみに5月下旬で日の入りは22時ごろ。


公式サイト
(訪問日:2008/5/24)


ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

Guadalupe Mountains National Park【ガダルーペ山岳国立公園】

ブログの目次はこちら

ガダルーペ山岳国立公園はテキサス州西部にある国立公園。テキサス州の最高地点、標高 2,667メートル(8,749フィート)のグアダルーペ山 (Guadalupe Peak) がある。
MAP
GuadalupeMountains NP.bmp

手(パー)Good bye New Mexico! Welcome to Texas!
9205.jpg 1023345_2948.jpg

カメラMcKittrick Canyonへ
1069161_2977.jpg
とりあえず行ってみた。

カメラインフォメーションセンター
1069163_3651.jpg 1069162_3314.jpg
ぜんぜん人がいない。

Carlsbad N.P.からUS-62/180Eをドライブ(約50Km)してGuadalupe Mountains N.P.へ向かう。
1023346_3210.jpg

カメラ後ろに見えるのはHunter Peak(2550m)
1069164_3951.jpg
三脚を使って写真を撮っていたが、強風にあおられ倒れてしまいカメラを壊す。これがそのカメラでの最後の写真となる。
Headquarters Visitor Center(標高:1748m)にてパンフレットを貰い、お土産を買った。

時間があまりないのでGuadalupe Peak Trail、往復約8MILE(13Km)にチャレンジ!Trailの出発地点、Pine Springsまで車で行く。
Visiter centerの人が8時間かかるよと言っていた、14時出発、普通に帰ってきたら22時になる。そんなことも気にせず、登山することにする。水はたくさん持っていこう!

カメラThe Pine Spring Canyon
1023347_3467.jpg 1023348_3726.jpg 1023349_3984.jpg
15分ぐらい上っていて疲れ始めてきたあせあせ(飛び散る汗)。まだ始まったばかりなのに・・・
カメラこの木の先がゴールだろうと地図も見ずに決め付ける。
1023350_4254.jpg

カメラよくわからない植物。
1023351_4526.jpg 1023352_4807.jpg 1023415_7882.jpg

くつ約一時間後にさっきの木を越えた。
1023353_5072.jpg
まだ先は長い、2/3ぐらいある。吹き飛ばされるのではないかと思うほどの強風で余計に体力を消耗している。しかしここまで来て引き返すにはもったいないと思った。

カメラ登り始めて約1時間50分、この橋を渡る。
1023374_7782.jpg 1023410_7356.jpg
ちなみに登り始めて、1時間40分ぐらいにGuadalupePeak backcountry campgroundを通り過ぎた。

カメラここから頂上は見える(手すりのようなもの)
1069121_3217.jpg
しかし思った以上に遠かった。

喫茶店ちょっと休憩(登り始めて約2時間)
1023375_8059.jpg
頂上はもう見えている。

カメラエル・キャピタン(El Capitan 8085ft/2464m)
1023376_8349.jpg 1023378_8924.jpg
こいつを見下ろせる高さにいることに驚く。

パンチ来た〜Guadalupe Peak(8749ft/2667m)exclamation×2
1023354_5344.jpg 1023377_8636.jpg 1023379_9218.jpg
頂上に行くまで約2時間半費やした。風が強かったことも影響してかなり大変だった。写真のとおり景色がすばらしく標識のもたれ、しばし登頂の感動に浸る。

テキサス州で一番標高の高い地点ですexclamation
1023380_9504.jpg 1023381_9800.jpg
ちょっと離れた所に手すりのようものがある。そこから景色を見ることもできる様だが行かなかった。

カメラ日が沈む前に早く戻りたい。
1023384_690.jpg 1023385_979.jpg 1023398_4515.jpg

往復5時間で達成。日没は18時なので辺りは真っ暗。月明かりのおかげで道は見えないほどではないがペンライトを照らしながら無事下山。筋肉痛になったのは言うまでもない。(訪問日:2009年01月02日)
公式サイト


ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

Carlsbad Caverns National Park【カールズバッド洞窟群国立公園】

ブログの目次はこちら

カールズバッド・キャバーンズ国立公園はニューメキシコ州南東部にある、巨大な鍾乳洞で有名な公園です。ユネスコの世界遺産でもあります。

車(セダン)入り口
n852434686_1065815_2014.jpg n852434686_1023103_7722.jpg

カメラVisiter Center
n852434686_1023102_7424.jpg
公園に着いたのが16時半ごろ、すごく楽しみにしていたBats Fly Showが見たく、がんばって開園時間内に到着! Visiter centerのinformation deskの人にそのショーのことを尋ねたら、

n852434686_1023107_8904.jpg


"Unfortunately, Bats are NOT here..."

・・・・

私はてっきり今日のショーは終わったと感違いしそうになったが

聞き返しすと、

蝙蝠は南へ飛んでいった。
3月から10月までしかいないのよ・・・・バッド(下向き矢印)

とのこと。

ショックだった。
ネットである程度のことは事前に調べていたがそれに気づかなかった。

もう一度調べたらあしましたわ。
Bat Flight Program

来た意味がない・・・
カールズバッドといえば”蝙蝠”でしょ。それが見れないなんて・・・
パンフレットを貰い、お土産を見て帰る。

カメラVisiter Centerから出ると夕日が眩しい。
n852434686_1023197_1808.jpg
広大な平原を見渡せる。

することがないので早めにモーテルに帰り、飲んでビール 食ってファーストフード 早く寝た眠い(睡眠)。今度は蝙蝠のいる時に必ず来る。

次の日、
CarlsBad N.PのNatural Entrance Self-Guided Tour(1¼-mile tour)に参加する。鍾乳洞を見る。かなりでかい。
カメラNatural Entrance
n852434686_1023104_8036.jpg n852434686_1023106_8623.jpg
ここから歩いていく方法と、エレベーターを使っていく方法の2つある。
カメラNatural Entrance Self-Guided Tour
n852434686_1023199_2334.jpg n852434686_1023201_2897.jpg n852434686_1023203_3462.jpg

カメラWitch's finger
n852434686_1023202_3170.jpg

カメラいろいろな形がある。
n852434686_1023204_3749.jpg n852434686_1023205_4037.jpg n852434686_1023206_4330.jpg


n852434686_1023207_4617.jpg n852434686_1023210_5522.jpg n852434686_1023211_5822.jpg

カメラここでもうひとつのツアーと合流する。
n852434686_1023208_4930.jpg n852434686_1023209_5224.jpg n852434686_1023212_6128.jpg
ここからエレベータに乗ってVisiter Centerへ戻る。

【Information】
When: Memorial Day weekend to Labor Day weekend hours―8:30 a.m. to 3:30 p.m.

Early September to late May hours―8:30 a.m. to 2 p.m.

Closed December 25.

Cost: Adults – $6


カメラパークレンジャーには要注意だexclamation
n852434686_1023108_9228.jpg
警察といっしょ、スピード違反で捕まらないように。

カメラRattlesnake Springs
n852434686_1023110_9889.jpg 235.jpg n852434686_1023109_9557.jpg
White's Cityから南へ走り、418を曲がってしばらく走るとここに着く。特に何もないただのキャンプ場のようだ。

次の目的地、GuadalupeMountainsN.Pへ向かう。(訪問日:2009年01月01日、2日)

公式サイトカメラ

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

White Sands National Monument【ホワイトサンズ国定公園】

ブログの目次はこちら

ホワイトサンズ国定公園はニューメキシコ州にあります。辺り一面雪景色、と勘違いしてもおかしくないはないでしょう。名前の通り白い砂ですけど。
テキサス州のEl Paso国際空港近くにあるMarriottホテルで一泊し、US-54とUS-70を使って行きました(約90miles)。
途中に検問があります、入国審査と同じ感じで、どこから来たのだの、国籍はどこだのとくだらない質問をしてくる。普通はパスポートを持って旅行していますよね?LAに住んでいる妹と旅行していたのですが、妹はパスポートを持って来なかったため、別の検問所ですが無駄に時間を過ごしました。気をつけてくださいね。
カメラ入り口にて
n852434686_1022908_4132.jpg

カメラvisitor center
n852434686_1023029_715.jpg
ここでパンフレットをもらう。ギフトショップのところでポリバケツのふたのようなもを買っていた人がいた。何に使うのだろう?と疑問に思っていたが後になってわかった。

カメラBig Dune Trail (The Dunes Drive)
n852434686_1057663_1048.jpg n852434686_1022909_4367.jpg n852434686_1022911_4802.jpg n852434686_1057662_783.jpg
この砂は石膏の粉末らしいです。砂と雪の違いが判りますよね?

カメラInter dune Boardwalk
n852434686_1057664_1319.jpg

カメラここから先は未舗装道路になる。道は白い砂で覆われ雪道を走っているような錯覚に陥る。
n852434686_1057665_1568.jpg

カメラThe Back Country Camping (The Dunes Drive)
n852434686_1023030_986.jpg n852434686_1023031_1269.jpg
ここでバーベキューができるようだ。

ソリをして楽しんでいる子供たちがたくさんいた。なるほど、そのポリバケツのふたのような物を使ってね。
今度来るときにはスーパーでダンボールを貰って来るといいだろう!

今回のレンタカーはカローラ。カローラにオートクルーズ機能がついていたことに驚いた。

カメラNear Back Country Camping (The Dunes Drive)
26586992_86315783.jpg n852434686_1022914_5478.jpg n852434686_1022915_5710.jpg
こんな砂漠の中にぽつぽつと植物が生えている。たくましさを感じる。

カメラThe Alkali Flat Trail
n852434686_1023032_1580.jpg n852434686_1023033_1895.jpg n852434686_1057666_1831.jpg
トレイルと書いてあるがどこが道なのかわらず適当に歩く。あまり遠くへ行くと戻れなくなるかもね。


The Alkali Flat Trailから反時計回りで帰ろうと思ったが、時間がないのでUターンしてCarlsBad N.Pへ向かう。
本当はここで夕日を見たかったが、それはまた今度ということで。(訪問日2009年01月01日)

公式サイト

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。楽しんで頂けたら、以下の応援ボタン1,2さらに、右下の”拍手”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたしまするんるん






その他のアメリカの国立公園情報


旅行情報局
posted by JINさん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

